たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

ひさしぶりの更新なので近況報告

どもたそーです。

ふつうにブログのことを忘れてました。

あと昔の記事とか読んだりすると恥ずかしくて辛かったです。

でもほんとにいろいろあったので報告していこうかなって。

志望校合格!

やってやったぜ!!!!!

これは本当にうれしかったです。

塾にも通って勉強頑張った成果が出たというか。

公立高校なんですけど、推薦もらえて、でも結局落ちちゃって。

そこからよく立ち直ったなって感じです。

(推薦で受かったやつとしばらく話したくなかった)

ちなみに偏差値は62くらいのところです。

まあ当日点は9割とれてたので正味受かるとは思ってました。

一応私立高校も3校合格しました

滑り止めとして受けた私立高校。

一校は完璧なすべり止めとしての偏差値50台の安全校。

そして2校のチャレンジ校という形で受験。

一校は偏差値66、もう一校は68というかんじ。(特進クラス)

まあ実際は特進クラス落ちたら一個下のところに入れてあげますっていう制度があったんでちゃんと実力校にもなっていましたけどね。

その結果、全部受かりました!

2校のチャレンジ校も問題なく特進で合格。

弾みがついてすごく良かったです。

合格体験記はまた書いてみたいな。

中学校を卒業しました。

長かった中学校生活ももう終わり。

なんだかしんみりした気持ちになりました。

友達は少なかったけどとても楽しかったです。

同時に高校への期待も出てきました。

高校では絶対に友達作ってやる。

でもよく考えたら卒業したのももう先週ですね。

春休みって短い。

ギター初めてみた

ぼっち・ざ・ろっくに影響されてギターを始めてみました。

本当は黒いレスポールギターが良かったけど高かったので、スクワイヤーのストラトキャスターにしました。

なんかフェンダーの傘下のコスパモデルらしいです。

moyuとcubing classroomみたいな。

このたとえ伝わらないか。

まとめ

更新してない間に起こったイベントはこんな感じ。

他にもぼっちざろっくにはまった、とか自転車変えたとかあるけど割愛。

また思い出したら更新するので良かったらお越しください。

それでは。