たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

なぜこの時代にブログをはじめようと思ったのか

どもたそーです。

僕たそーは現在ブログしかやっておりません

と、改めて断りを入れておきます。

というのも僕自身使っているSNSがブログしかないわけです。

一時期ようつべやろうかなーとか言ってましたがそれもブログありきなわけで。

そもそももともとブログメインでやろうと思ってたんで。

ではなぜわざわざブログを始めたのか。ツイッターとかもあったよね?

これについて書いていきます。

活躍しているキューバーの方がブログを開設していた

これが一つのきっかけです。

要するに憧れたわけです。

僕がリンクのところに張っている方なんですけど。

他にもたくさんの方がブログを開いていて、ああ、なんかかっけーなって思ったんで開きました。

人とのつながりを意識したかった

はてなブログでブログを開くとツイッターとかと違ってはてなブロガーからの流入が多いんです。

しかもはてなブログの界隈ってゆーてもそんな広くないわけで。

となるとやっぱり読者さんとのつながりも深くなっていくわけです。

僕はそこを大事にしたかったんでブログを選びました。

ツイッターって広すぎるんです。

一人一人のつながりを大事にできるかといわれるとそうじゃないんです。

そうなるとやっぱブログだよなあ、ってなります。

長文を書く練習に

作文系を楽にするって感じです。

僕の記事って決して文字数が多いわけではないんですが、更新頻度を頑張ることでそれをカバーしてます。

なんていうかこれもブログでしかできないことなんですよね。

ツイッターって文字数制限があるので長文は書けないんです。(であってるよね?)

でもブログは満足に書ける。

ルービックキューブについて存分に語れる。

こういうところでもブログの良さが出てきている気がする。

まとめ

今回は盛大な自分語りの記事を書いてみたわけです。

たまにはこういう記事も悪くないですね。

なぜツイッターにしなかったのかとかは自分でも記事にしたかったんで。

中学生でもブログは十分できるので、ぜひチャレンジしてみては?