たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

最近チュウニズムに手を出している

どもたそーです。

いつものあいさつから始めていきます。

ところで皆さん、チュウニズムって知ってますか?

簡単に言うと音ゲーです。

こういうやつね。

僕のブログを見たことがある人はわかると思うのですが、実は太鼓の達人もやってます。

音ゲーって楽しいなあってつくづく思うんです。

なんだけどね。

お金がかかるなあ

3曲100円です。

そう考えるとやっぱりお金はかかりますね。

うかつに練習もできません。

これやるなら太鼓やろっかなーって思っちゃいます。

でも。

やりだすと楽しい

そうなんですよね~

なんだかんだ楽しいのでやっちゃいます。

太鼓と違ってマイバチもいらないですから比較的どこでもプレイできます。

腕をゴリラにせずともクリアが可能と聞いた時の感動はえぐかったり。

なんだかんだ音ゲーはいいね

結局のところ楽しいんでいいです。

パズドラもいいんですがまた違った楽しさがあって。

太鼓は体力や連打などのほかの音ゲーにはない楽しさがあります。

チュウニズムにはオードソックスな音ゲーな感じがありつつもそれでも差別化できており、なおほかの音ゲーより面白いのです。

一応プロセカもやってますが雑魚です。

チュウニズムも雑魚なんですけどね。

まあともかく音ゲーやったことない人はやってみてね!

おわり