たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

人は目標を失うと急にやる気をなくす

どもたそーです。

目標の大会の日が親戚の結婚式であることが判明しました

冬の大きな大会でとりあえずここを目指して突っ走ってきたんです。

なんですが、なんとその日に親戚の結婚式があることが判明。

何というか今まではそこの大会を目指して練習していたのが急になくなって残念というか脱力感のようなものを感じました。

別に親戚の人が悪いとかじゃなく普通に。

夏に中学生最後の大会で一番大きくて一番出たい大会があるんですけどそこのレギュラーに影響しないのかとかいろいろ心配事が。

急に目標がなくなると練習の意味を見出せなくなる

出れないのになあって。

ある意味欲求不満に近いのかもしれないです。

コロナで大会がなくなった人の気持ちが少しわかったような気がします。

それでも練習にはいきますし試合に出るというていで練習はするんですが。

何というかとてつもない虚無感でいっぱいです。

地味に団体戦一回も出たことない

1年の時は結果が奮わず団体戦に出ることができなかったです。

そして今年こそはと燃えていたときにこれです。

夏の大会こそは絶対にレギュラー勝ち取る。

この大会で活躍できなかった分まで勝つ。

まあこんなことここで言ってても無駄だけどね。

結局顧問の先生が誰が一番強いかとか吟味して考えるからね。

どうしても僕は先生から見て経験が浅いと思われていそうなので。

ぜひともここで団体の経験を積んでおきたかった。

でもあきらめないのがレギュラーの決め手ですよね!

ここであきらめるような器ではレギュラーは務まりませんよね。

よし、気を取り直して練習に励もう。

とはいかないんですよ。やっぱり出たかったああああ。

うっ涙が。

はい、夏のレギュラーに影響しないことだけを祈って練習頑張ります。