たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

僕は将来薬剤師になりたいなあ

どもたそーです。

突然ですが将来の話です。

最近総合の授業で将来の夢について問われました。

今までそんなこと考えていなかったですが問われたので考えました。

ふと思いました。

薬剤師になってみたいなあと。

科学は好きです。

医療系の仕事にも就きたいです。

その両方を満たしてくれる薬剤師ってちょっとなってみたいなあって。

まあなるためには医学部で6年間勉強して卒業する必要があるんですけどね。

相当厳しそうな道です。

いばらの道っすよ。

もっと言うと東京大学とか京都大学とか名古屋大学とか言う名門に行ってみたいなとも。

ま、想像ですけどね。