たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

ネットでの(笑)の表し方が多すぎる件。

どもたそーです。

今回はネットでの笑いの表し方と、個人的な見解について書いていきます。

それでは見ていってください。

目次

 

笑いの表し方

1ww

これが現在youtubeとかのコメント欄で一番使われているものだと思います。

なんか気軽な感じが出るというか悪く言えばちょっと失礼という印象です。

2草

こちらも先ほどのwwと同じようなところで使われています。

でも先ほどのものより会話感が出ているような気がするのは僕だけでしょうか。

ちなみに草wwとすると「草に草生やすな」と叱られるのがネットの礼儀なんだそうです。

3(笑)

これはブログやホームページ、youtubeの概要欄で主に使われる表現です。

おそらく主に会話する文ではないためwwや草があまり使われないのだと思います。

(もちろん例外もあります。例えば超有名キューブ系ユーチューバーヤミさんのブログとかがそうですね。)

4 笑う

いやどストレート。

これは主に自分を皮下するときや、youtubeの動画のこの動画のここが笑う

という使い方をしたりします。

でもあまり使われないので入れなくてもよかったかも...

おまけ 腹筋崩壊

これはかなり用途が限られてきますね。

めちゃめちゃ笑える動画のタイトルとかその動画のコメント欄でたまーに使われてますね。

でも僕が使うかと言ったら使いませんし使う勇気もないので、おまけにしました。

(というのも実はこの記事も面白いこと書けてるのか心配になりながら書いてます(笑)あ、さっきも(笑)使いましたね)

 

結論

ネットには笑いを表す言葉だけでもいろんな言葉があります。

程よく使い分けていきましょう。