たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

友達の家に泊まりに行ったり泊まらせたりしてはいけない←これなんで?

どもたそーです。

今回は学校の夏休みの過ごし方という手紙に書いてあった

友達の家に泊まりに行ったり泊まらせたりしてはいけない

というのがなぜかについて考えていきます。

 目次

 

手紙に書いてあったこと

なんか「友達と一緒に泊まると夜に一緒にいる時間が長くなるため不要なトラブルが起こりやすい。」

って書いてありました。 

どういう意味ですか。

あもしかしてそっち系の話ですか(*ノωノ)

あらまあ卑猥なこと考えるもんですねえ学校も。

ってなことだったらさすがに怒られますね(´・ω・`)

というわけでこの手紙の文を詳しく読み解いていく記事になります。

もちろんただの考察ですよ。

僕の勝手な推理ですので皆さんもこの難解な文を一緒に解き明かしていきましょう。

よければコメント欄にて。

(あとどうでもいいけど今笑いの表し方ほんとにコメント欄でwwとか草とか使うのか検証してまーす)

 

考察

1、卑猥な意味

いやだって!

夜に一緒にいる時間が長くなって起こるトラブルってこれが主じゃないですか。

ドラマでよくあるじゃないですか。

こんなkyで何にも知らない純粋な中学生でもわかりますよ。

ドラマぐらい。

さて、話がずれてしまいましたが、これはさすがにないと思います。

まだ中学生ですし。

まだ男女が一緒に泊まるってんならわかりますよ。

でもその意味が主なら男女はって書けばいいんですよ。

友達と、と書かれているのでこれはないんじゃないですか、と感じたわけです。

いや、別に同性愛を否定するわけじゃないんですよ。

ただこのご時世どうしても、同性愛はだめだ!という風潮があるんです。

なんで学校も合わせてくると思いましてこの同性愛案は否定しました。

2、窃盗系の意味

これもあると思います。

不要なトラブルですし。

でも、泊まるくらいの仲だから大丈夫なんじゃないの?

と、思った方それは違うと思います。

もちろん友情を否定するわけじゃありません。

ただ、知らない人が近く例えばベンチで寝ていてそこにいらないモノ箱

って書いてあるものがあったら盗みますか?

盗むな。。。って思った方は人間性的に友達のもの盗みますよ。

結局友情より人間性なんです。

50円玉拾って持って帰るか持って帰らないかっていう人間性の違いなんです。

なので別に夜寝てるからって窃盗するかしないかは人間性の違い。

泊りは悪くない。うん。

3、年齢制限を破る行動をするなという意味

これは学校で言ってたことです。

要するに子供だけの空間なのでお酒やらたばこやら吸っちゃいそうだよね

というかこれで補導されてる人結構いるんだよね(∀`*ゞ)テヘッ

てことです。

これは実質事実ですね。

確かにその場のノリとか流れって結構力あるんですよね。

これは気を付けなければ。

でも僕が考えているのは夜に一緒にいる時間が多くなることで多くなるトラブルなので、ちょっとずれていますね。

4、はよ寝ろという意味

簡単な話です。

夜一緒に寝るのでついつい夜更かししてしまうということです。

これもある意味トラブルですしおすし。

不要っちゃ不要ですけども。

これは親睦を深めるという意味でもいいと思うんですよ。

まあ僕は泊まるような友達いないですけど(´;ω;`)

ぼっちじゃないもん。友達はいるもん。

まあ最近の子供は寝る時間遅いですし別にいーんじゃないですか。

 

5、近所迷惑という意味

つまりギャーギャーギャーギャー騒いで近所の人に迷惑かけるからダメ。

ということですね。

静かにすればいいんだぜ

と思ったそこのあなた!!

そういう問題じゃないんですよ。

遅くまで光がついてて迷惑という意味もありますから。

つまりそういうことです。

 

結論

多分全部あると思うんですよね。

個人的には一番を推しt(殴

はい。

それにしてもこの推理ができる俺氏てんs

(^^

あっ...(察

ァチョォー(o´・ω・`)=O))´・ω・`)ノ