たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

あれ、このブログって何のためにあるんだ?と思ってしまう今日この頃

どもたそーです。

そういえばこのブログって何のためにあるんだ?

そもそも何の記事を書いているんだ?とふと疑問に思ってしまったのでこの記事を書きました。

というわけでこのブログの記事の主な内容から振り返っていきまーす。

記事のジャンル

主にルービックキューブの解説、計測日記、手順(一応自分で作ったのも)等を載せたり、日記を書いたり、考察したり...とジャンルはルービックキューブが多いながらも、きまぐれに書きたいこと書いてる雑記ブログと呼ばれるジャンルです。

キューブ系はてなブロガーとしても活動しています。活動っつってもただキューブの記事書いてるだけですが。実際キューブの記事書いてるはてなブロガーってどのぐらいいるんですかね。ボクソウイウコトヨクワカンナーイ

ブログを始めたきっかけ・はてなブログにした理由

何かですね、自分の記事や個人的なお話を皆さんに読んでほしくなったからです。

キューブの活動をやってまーすっていうのを同じキューバーの方や、また全くできなーいっていう人にも見てほしかったというのもあります。

はてなブログにしたのは、かの有名キューバーgunjiさんがはてなブログやってたってのもあるんですが、何かほかの人のブログを読んでるとき、ブログの文字や記事のカスタマイズが、はてなブログの人はすごくなされているな、と感じたのが主な理由です。

結論

結局何のためにあるのか、僕自身の意見で申し上げます。

このブログは、個人的な日記と皆様の読んで面白い記事を提供する、また、自分勝手に書きたい記事を書くというためにあると僕は思っています。

今後ともたそーのはたけをごひいきに。