たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

意味が分かると怖い話「あ、これ食べます?」

今日はバイキング形式のパーティーに来ている。

旨そーな料理を知り合いがよそっている。

お、あの子は昔の高校のマドンナだ。

しかも僕に話しかけてくるではないか。

「あ、これ食べます?」

そういって手を差し出してくる。

「うん。」

僕はそう答えた。

「この食材は目をつぶって食べるんですよ。私があーんしてあげます。」

「わかった。」

そういって目をつぶり何か細長い骨のようなものにかぶりついた。

うまし。

次は少し広くなった。

うまし。

そのとたんに彼女の悲鳴が聞こえた。

ったくなんだよ。

「痛い!!」

え?

 

 

 

 

解説は続きに!

 解説

これ食べます?と言って手を差し出してきた彼女。

しかし実際は私の手、食べます?という意味でした。

細長い骨のようなものは指、広くなった部分というのは手のひらであると考えられます。

そして悲鳴を上げている彼女の様子からも語り手を追い込みたかったのだとは考えられるけど、手を食っていることに気づかないのも恐ろしい話です。

 

にしても今日かなり更新遅くなったなあ。

反省反省。