たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

部活の練習に使うトレーニングをご紹介  最近全然できてねえ

今週のお題「運動不足」

どもたそーです。

からしたらどちらかといえば練習不足に当てはまるんですかね。

まあ、ともかく僕が部活でやっているトレーニングを紹介したいと思います。

まずはメジャーなものをサラッと箇条書きで。

メジャー

  • 腹筋
  • 腕立て伏せ
  • 持久走

 

次はちょっとマイナーなものです。

ちょっとマイナー

足上げ腹筋

固定された柱につかまって足を上げ、おろすときに床につかぬようぎりぎりのところでぐっと止めるというものです。

腹筋を鍛えます。

反復横跳び

 

そのまんまです。

ただ反復横跳びをトレーニングに使うのはあんまりメジャーじゃないかと思ったのでこのカテゴリーに入れました。

 

 

次はマイナーです。

マイナー

ライン跳び

床に線を一本用意します。

そして立った状態で足を閉じラインの左右に跳ぶというのを繰り返すものです。

この時跳ぶのではなく横の移動を意識するとより効きます。

これは画像を用意しました。

f:id:tasoo:20201002182609p:plain

雑だな

まあざっとこんな感じです。

トールタッチ

ちょっとした柱みたいなのを二本テーブルの上に建てます。

そして右のほうの柱を左手で、左側の柱を右手でタッチします。

4歩でいくのがいいです。

まとめ

もっと練習しなきゃなあ