たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

意味が分かると怖い話「ネット掲示板」

ぼくにいろんなことおしえてー  のスレ

 

1.5さい

あんまり、そとのことわかんないからおしえて

2.25さい

どこでおしえればいい?

3.5さい

よよぎこうえん

4.25さい

へーむずかしいとこしってるね

5.5さい

うれしい

6.5さい

じつはね、ぼくかんきんされてるんだ

7.25さい

え、だいじょうぶ?

8.5さい

うん とりあえずよよぎこうえんでまってるからきて

あとぼくはちからずくでにげだすからかなづちもってる

9.25さい

ひとをきずつけちゃだめだよ

10.5さい

だいじょうぶ

ねんのためだから

11.25さい

わかった

じゃあたすけにいくね

12.5さい

うんまってる

 

 

 

そういって25歳の俺はスレを閉じた。

よし、代々木公園に行こう。

そういって僕は家を飛び出した。

早く助けてやんないと。

いつ1の母さんが戻ってくるかわかりゃしねえからな。

戻ってきたらあの子、死んじまうかもしれねえ。

その時代々木公園からフヒヒヒヒという不気味な男の声がした。

もしかしてあいつ、さらわれるんじゃ。

そういって代々木公園に行った。

次の日俺はテレビに出た。

今絶賛燃やされ中だ。

 

 

 解説

語り手が助けに行った子供は実は大人。

あの不気味な男の声も恐らく1のものと思われます。

これだけではまだ1が不気味な男ではない可能性もありますが、まずローマ字入力ができている時点で5歳ではないですね。

また、金槌を持っていることからも語り手はその1に殺されたのでしょう。

テレビに出たというのはニュース。

燃やされているというのは火葬されているんですね。

これはあくまでフィクションですが、こういう感じでネットを通じて知り合って性別、年齢等を偽っていた相手に犯罪に会うということは少なからずあるだけに、割とフィクションとも言い切れなくなりそうです。