たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

「こんな学問いらねえだろ」はすべての学問の否定

突然ですが皆さん。

「こんな授業いらねえだろ」と思ったことはありますでしょうか。

どもたそーです。

先ほどの問いについてですが、僕はあります。

数学なんて足し算引き算できれば生きていけるんじゃね?とか

理科ってテストの点稼ぎでしょ?とか

国語は最低限漢字だけ読めればいいよな?とか

英語は日本からでなければよくね?とか。

でも僕は気づいてしまったんです。

これすべての学問に当てはまるんですよね

つまりこれを言ったらすべての学問を否定することになるんです。

まあ言うて期末テスト前の学生のいいわけなんですけどね。