たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

「「今月のPVが100を突破しました」」!!

どもたそーです。

昨日あなたへのお知らせってところを見たんですよ。

そしたら僕が読者登録させていただいているブログの更新状況やスターを付けました、とかが流れるんです。

その中にひとつ気になるものが。はてなブログから

今月のPVが100を突破しました

との報告が。

これを見た僕はwhat's?ってなりました。

で、調べてみました。

pvというのは、そのサイト、ブログ、ホームページ等で、1記事読んだ後、ほかの記事をどれだけ読んでくれたかの数値なんだそうです。

例えば、当たそーのはたけにaっていう人がアクセスしたとします。

もし、aが僕の記事、

 例えばこの記事を読んだとします。

で、読み終わった後ほかにもたそーのはたけの記事を読んでいかなかったらpvは1、

もしたそーのはたけの記事を3つ読んでいったらpvは3ということになります。

つまりは一回たそーのはたけのどこかにアクセスし、そっから読んだ記事の数がpvというわけです。

で、これが証拠です。

f:id:tasoo:20200906122242j:plain

なんかうれしー

で、これが昨日のことなんです。

まだ9月の最初なのにこっわ!pvこっわ!

というわけで。

なんかpvが100を突破したお

って報告だけしておきまする

それでは、皆様のブログにpvを、添え~